診療時間※▲ 火曜日は午後16:30まで

 
無料メール相談

スタッフのマウスピース矯正日記

2020/07/04
私のインビザライン治療日記 part3

こんにちは。名古屋市 東区 増田歯科医院 歯科衛生士の梅野です。

今回は、クリンチェック・治療計画についてです。
前回とった資料を元に院長がクリンチェック(3Dソフトウェア)を使用し、治療計画を立てます。どのように歯を動かしていくのかを、3D画像で見ることができます!もちろん、最終の綺麗に並んだ歯並びも!!
従来の歯列矯正では、歯科医師のみが、最終形態を予測していました。しかし、インビザラインは、歯科医師も患者様も一緒に治療の経過や、最終形態を確認できるので、モチベーションが高くなります♪

私も、見せてもらいました☆
「すごーい!!綺麗に並んでいくのが分かる(´∀`)♪」
みなさんにも、この感動を分かっていただきたいので動画をのせます!!
私の場合、全体を左へ送っていく治療なので、正面からだと動きが分かりづらいです。その為、横からの画像になります。

img2007_02.png

途中、歯が動いていく過程で歯と歯の間が大きく開くことがあります。また、今まで見えていなかった歯と歯の間の小さな虫歯がみえることがあります。インビザライン治療中に虫歯ができないように、最新の注意を払っていたのに何故?!とガッカリしないくださいね!

次回は、インビザライン治療に向けた親知らずの抜歯についてです。

月別アーカイブ

初診の流れ

初診の流れ

しっかりとお話しを聞いたうえで処置を決めております。

なるべく痛みがでない治療

無痛治療

できる限り、痛みを感じないような努力をしております。

院長・スタッフ紹介

院長・スタッフ紹介

PageTOP

無料メール相談